城南少年剣道会ホームページ

2016年10月10日月曜日

市民総合スポーツ大会 開会式











10月10日、平和台陸上競技場で
「市民総合スポーツ大会 開会式」が開催されました。

福岡市剣道連盟として子供たちが参加です。
(パレードって聞いてたけど、普通に開会式の入場行進です)

各種スポーツ団体が入場、数の多さに圧倒されます。
(子供たちの友人も他のスポーツで参加していました)

市長あいさつの「好評のHKTと大なわとびがあります」を聞いて子供たちが、
 「胴を付けたまま飛ぶの?」
 「やっぱり、防具は付けたままだろ?」
 「何回、飛べるかな?」
 「護国の試合に間に合わない」
とザワつきます。
   ・・・事前抽選で選ばれた団体だけでした。
        (来年は申し込んでおこうかな?)

式が終わると、試合会場である護国神社へと足早に向かう子供たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿