城南少年剣道会ホームページ

2017年2月19日日曜日

第41回天神旗少年剣道大会

2月19日(日)に開催された
「第41回天神旗少年剣道大会」に参戦しました。
(小学生団体戦に177チームが参加しました)

城南少剣としては久々の参戦、6年生は最後の大会です。


毎度の事ですが開会式前の稽古は、
ゴチャゴチャの中です。




  でも・・・
 

これも毎度の事ですが
開催者から放送があると
 竹刀を納め
 開催者側を向き
 座る
 
数百名が一斉に同じ行動をして静まりかえる姿は圧巻です。


太宰府天満宮への奉納試合なので
開会式は神事がありました。

神楽「飛梅の舞」は神秘的でした。
(4人の巫女様が舞いました)



さて試合は・・・惜敗でした。

 「僕が負けなければ…」
 「私が勝っていれば…」

6年生の最後に勝利は贈れませんでしたが、
『負けても次に向かってがんばる』
そんな強さを贈れたみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿