城南少年剣道会ホームページ

2017年5月3日水曜日

第109回護国神社春季奉納少年剣道大会

5月3日(水)に開催された
「第109回護国神社春季奉納少年剣道大会」に参戦しました。

護国神社の神庭で春と秋に行われる屋外試合。
昨年、秋季は開催されましたが春季は雨天中止でした。
今年は「博多どんたく」の雨のジンクスはハズレそうです。
 (ご存じのとおり、後で雷雨になります。さすが博多どんたく!?


さぁ!試合。
気合いは十分です。

仲良しチームも応援してくれます。






それぞれ頑張るのですが、
なかなか1本を決めれません…

結果、4敗1分で敗退でした。
 ん~ (●´・ω・`)ノ ゚+。:.゚どんまい゚.:。+゚ ヽ(´・ω・`●)



試合後、先生方から反省点を指導されます。
今後の稽古に活かしてもらいたいです。






仲良しチームを応援した後、早く帰ることになりました。
 (雷雨は避けれたのですが…)

「次の試合に向かってガンバる」って
子供たちに言われるから、
勝敗までの課程を大切にして欲しいと願い
「次も期待」する先生方と保護者たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿