城南少年剣道会ホームページ

2017年10月9日月曜日

市民総合スポーツ大会総合開会式

10月9日(月)に開催された
「第31回市民総合スポーツ大会総合開会式」に参加しました。

去年も参加しましたが、
今年も福岡市剣道連盟として、
いろいろなチームと一緒に入場行進します。





総勢 約55団体!7000人!

10時から延々と入場行進が続きます。
剣道は早めなので、グランドでの待ち時間が長い
しかも今年は晴天で暑い!!
ガマンしていた子供たちは偉い!!
 剣道姿に似合う帽子がないのはツライ(;- -)

隣を見ると柔道の子供たち、みんな手にはビニル袋を持ってます。
グランドの芝生に座るとき敷物にしているのです。
 -- 白い柔道着が汚れるから -- 

白い袴でくる人は敷物があったほうがよかったのか?

いろいろ考えることがあった開会式でした。
来年は(おぼえていたら・・・)準備して行くぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿